
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



ご無沙汰しております。

本当に月日が経つのは早いもので

新居に引っ越ししてから早5ヶ月を過ぎ、

道東地方はすっかり紅葉が始まり空気も朝晩冷え込んできましたよ。

寒いのが嫌いなワタシ・・・

今年は旧居の時のように家族でリビングで毛布に包まって暖をとる・・・

なんてこともなく、快適な冬を過ごせるハズです (*´∀`*)





最近のワタシはと言いますと、

7月からダンナ様の会社で働き始め

それなりに忙しい日々を送っております (^_^)

長男の妊娠を機に以前の職場を退職し

それ以降は主婦をしていたので働くのは実に5年以上ぶり!

頭の回転がにぶくなっていましたが(笑)

徐々に慣れつつある今日この頃・・・

働くのもまた楽しいです♪





さてさて、タイトルの「平屋のかわいいプロヴァンス風モデルハウスができました」

ですが、ダンナ様の会社にて新しいモデルハウスが完成致しました!!

いつもはオーナー様がいての新築住宅が基本ですが

今回は建て売り住宅!

というのもハウジングフェアなるものに参加させて頂いておりまして、

どどーんと10社、10棟ずら〜りと建ち並ぶ中に

我が社もこじんまりと肩を並べさせて頂きました (^_^)






そして内装やインテリア、ディスプレイなどは

恐れ多くもワタシがコーディネートさせて頂きました  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そんなモデルハウスを今日はちょっぴりご紹介〜 ヽ(*´∀`)/







まずは外観からー ..:゚*:・







IMG_3968.jpg







赤いメトロローマンの屋根が印象的な

アンティーク調の外観。

外壁にはモルタル造形を施してありますよ (^_^)

モルタル造形はまた別記事でご紹介できれば・・・と思っております。






IMG_3972.jpg







こちらはリビングから見たキッチン・ダイニングスペース。

くるみの床に壁・天井は真っ白なカルクウォール塗り。

やっぱり茶×白が好きなワタシがコーディネートするとこうなってしまいます(笑)







IMG_3975.jpg









キッチンは対面式で、既製品のキッチンに

タイル貼りのカウンターを造作してもらいました (^_^)

木製のハイスツールに座ってカフェランチを食べる設定です(笑)







IMG_3989.jpg








キッチン後ろの食器棚。

既製品ですが木の色味と質感、チェッカーガラスが気に入ったので

これに決めました。

このおうちにとっても馴染んでくれています (*´艸`) ♪

ちなみにオーブンレンジも置くスペースもあるし

炊飯器用のスライド棚もついていてなかなか機能的な子ですよ (*´∀`*)





IMG_3978.jpg






こちらはリビング。

ちょうどキッチンの横当たりから見た図です。

大きな窓とちょっと高めの勾配天井により

お部屋が明るく、広く見えますよ。




IMG_3947.jpg






モデルハウスは10月6日にオープンしたのですが

お客様の反応が如何なるものか(笑)

ドキドキでしたが、「かわいー!」「いいねー!」

などなど嬉しいお言葉をたくさん頂いており、

ホッと一安心 ε-(´▽`) と同時に

様々なお客様のお言葉が聞けて感謝感謝でございます。





モデルハウスは11月25日まで水曜定休以外は公開中ですので

ぜひぜひ見に来てくれるとうれしいです!

詳細はコチラ → 道新ecoハウスフェア






今週の日曜日にはワタシもモデルハウスに立つ予定です (^_^)

来てくれたお客様とお話しする時間てとっても楽しいんですよね〜♪

お客様の方からアレコレ聞いてくれると、興味持ってくれてるんだな〜と

嬉しくなってテンションあがっちゃいます (*´艸`) ♪

・・・と同時にワタシももっともっと勉強して知識を身につけないと・・・

と痛感させられる日でもあります(笑)

基本、会社内では事務員なんですがね(笑)

事務も営業も職人的な事も様々な事が出来るマルチな人間になりたいな〜!

おしっ!頑張ろ!





..:゚*:・ .。:*+。.: *:・+:.'゚ 。.:+*:・'☆。、:+*:.


ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
●Works | コメント:(7) | トラックバック:(2)

最近のお気に入り。

2012/09/01 Sat 16:23



こんにちは。

ご無沙汰しております (^_^;A

何気に自分のブログを開いてみたら

何やらトップに広告が・・・

もう1ヶ月以上も更新していなかったようです Σ(゚Д゚;)






IMG_3834.jpg






ブログを更新する事で広告が消える・・・

との事なのでとりあえず何もネタもないですが、

最近撮った写真やなんかをしれ〜っと載せときます。笑






IMG_3818.jpg






↑ こちらは最近髪の毛を20センチぐらいばっさり切って

おかっぱちゃんになった娘。

プラレールのトーマスで一人遊び中。





IMG_3841.jpg






↑ 100均もので飾った洗面カウンターのディスプレイ。

並んだ3つの陶器の花器などはどれも一つ100円(seria)




右の器にはダイソーさんで100円の多肉ちゃんを3種買って寄せ植え。

それから見えないけど、真ん中の入れ物の蓋を開けると

100均で買った綿棒入ってます。




唯一100円じゃないのはこの3つの入れ物を入れている

ブラスの水切りトレイらしきもの。

おそらく、正しい用途はキッチンで

食器用洗剤とかスポンジを置く為のものだと思われます・・・笑

我が家ではディスプレイと化しています。 (*´艸`)

こちらは確か¥800ぐらいだった・・・かな・・・???笑




陶器もブラスも、カウンターのタイルとの相性が良く

ポンっと置くだけで様になってくれるのがうれしい♪

最近のお気に入りコーナーです。





IMG_3398.jpg






↑ おまけ。

この夏、お出かけした先で出会った猫ちゃん。

暑い中ちょっとの木陰を見つけて仲良く気持ち良さそうにお昼寝中・・・

の様子でした (^_^)





あぁ、読み返してみても内容がペラッペラ〜なつまらない記事ですが・・・ (^_^;A

これから花火大会にお出かけなので、

ここらで失礼します (。-д-。)ゞ





更新がないのにも関わらず

いつもたくさんの方に覗いて頂いて誠に恐縮です <(_ _)>

いつもありがとう。





**********************************
ランキングに参加しています。ポチッとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

お気に入り | コメント:(0) | トラックバック:(2)



今日は我が家のダイニングテーブルとチェアです。




IMG_3521.jpg




IMG_3629.jpg





こんな感じに、アイランドキッチンとの間に少し通路を確保して

窓際にくっつけて置いてあります。

w1800×d900mmのダイニングテーブルは

ツーバイ材で大工さんに作ってもらい、自分たちで塗装しました。

何と言っても一番のお気に入りは・・・




IMG_3630.jpg


IMG_3635.jpg




この天板。

無垢ならではの質感、反り、板と板のランダムな隙間。

これがもう堪りません (o´m`)。+゚




IMG_3632.jpg




角もちゃんと落としてくれています (^_^)

大工さんの細かな配慮、うれしいですね♪





そして、ダイニングチェアは・・・



IMG_3638.jpg





こちらの3種類。

それぞれ2脚ずつあります。

でも普段ダイニングテーブルに並んでいるのは4脚。

残りの2脚のうち1脚は、洗面スペースのメイクコーナーに。

もう一つはディスプレイと化していますが

人数が多く集まったりして椅子が足りない時は

ダイニングテーブルに集合します (^_^)




特にお気に入りなチェアは・・・



IMG_3643.jpg




↑ これっ!

背もたれ部分に丸みがあるのがお気に入りポイントです♪






旧居では座面、背面ともにクッションが入ったものだったので

こちらのダイニングチェア達をネットで買うにあたって

座り心地、悪くないだろうか?

お尻、痛くならないだろうか・・・?

と心配事もありましたが、

結局見た目のかわいさ重視で購入したのですが、

今の所は座り心地が悪いとは思いません。

長時間座っていても大丈夫です v(・∀・)





IMG_3644.jpg








このダイニングで

お友達とあれこれお話ししたり、

持ち寄ったスイーツ食べたり、ランチしたり・・・

と大活躍なダイニングテーブルとチェアです。

とっても落ち着くんですよ♪





来てくれたお友達にもカフェみたーい!と嬉しいお言葉を頂きます (^_^)

皆さん、我が家でおうちカフェ気分を味わってくれているみたい(*´艸`)

うれしい限りです♪

途中で飲み干したドリンクを補充するのに

キッチンや冷蔵庫へ行くのに席を立っても

すぐ横なので話が途切れる事がないのもうれしい所。






ちなみに・・・先日来てくれた友人達3名。

高校の同級生なのですが、女子4人となると

思い出話から近況報告やら何やらで、話は尽きる事もなく・・・

結局朝の5時半まで喋り続けました!笑

ほーんと楽しかった〜 (o´m`)。+゚

高校の同級生って久しぶりに会ってもすぐに昔のように

話せちゃうし、いい意味で気を遣わないで話せるし

気が楽・・・♪






途中、ワタシが「ちょっと子供寝かせてくるわ〜」と席を外そうが

何しようが気兼ねせず付き合い出来るのも

高校の同級生ならでは・・・かな?

彼女達もそこで気を遣って、

「じゃ、ワタシ達そろそろ帰るわ〜」と言わないもんね。笑

それをわかってるからワタシも遠慮なく席外せるんだけどね! (^_^)







ちょっぴり話が逸れましたが・・・ (^_^;A

我が家のダイニングテーブルとチェアのご紹介でした!







*********************************
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとうれしいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

キッチンとダイニング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

